LaLa♪ベビのブログ

ゆる自然派ベビーシッター

2022-01-01から1年間の記事一覧

イメージと違った?!育児のリアル

憧れの子育て ママさんインスタグラマーを見てるとすごくキラキラしてて憧れますよね☺️私も妊娠中に見ながら毎月の記念写真撮ろう〜!とか離乳食は可愛い食器に入れよう〜とか夏は海で可愛い水着着せよ〜とか…いろいろ妄想してワクワクしてたわけですよ☺️ で…

子どもが『泣く』ということ

【泣く】の感情。初めて息を吸って泣く。お腹が空いて泣く。眠たくて泣く。おむつが氣持ち悪くて泣く。抱っこして欲しくて泣く。なんでかわからないけど泣く。生きていくために、自分の存在を示すために、泣くことは必要不可欠。 泣くことでいろんな氣持ちを…

子育て中のママやパパへ。記念日や誕生日の大切な日にこそ自分時間のご褒美を

大切な日クーポンつくりました♪ ママさんパパさん、 ゆとりの時間待てていますか?この日だけは好きなことやるぞー!と決めてエステや美容室行ったりゆっくりランチしたり ちょっとでもくつろげる時間を...そう思って、『シッティング1時間無料券』を作りま…

人見知りでベビーシッター利用が不安…そんなママのLaLa♪ベビを利用してみての感想

ベビーシッター利用してみたいけど、うちの子人見知りなんです。 なかなかベビーシッター利用に踏み出せないママの 不安要素の一つが『子どもの人見知り』です。 家族以外に預けたことがないから心配 人見知りが強くて泣いてしまう 泣かせるのはかわいそう …

保育士から個人ベビーシッターに。保育園保育士との違いやメリットデメリットについて

こんにちは! ゆる自然派ベビーシッターのの先生です。 今日も沖縄中を周っています 私が本格的にベビーシッターを始めたのは 2022年4月。 今月で半年が経ちました 半年ベビーシッターをやってみて氣づいた 「保育園保育士とシッターの違い」の メリッ…

保育士歴12年でマンネリ化。充実した毎日にするために始めたこと。

こんにちは! ゆる自然派ベビーシッターのの先生です。 今日も沖縄中を周っています 私は12年の保育士生活を楽しい反面、もやもやして過ごしていました。 もやもやの大きな理由は「マンネリ化」。 この記事では、保育士にマンネリした私が、 その状況から脱…

保育士をやめてベビーシッターになった私が感じていること

シッターを始めて半年が経ちました。 こんにちは! ゆる自然派ベビーシッターのの先生です。 今日も沖縄中を周っています 私が本格的にベビーシッターを始めたのは 2022年4月。 今月で半年が経ちました 沖縄ではまだまだ稀少なベビーシッターさん。 ”ベ…

その食品、どんな添加物が入ってますか?

“自然派”と言ってるけれど 最近は少し食が乱れてるのの先生です。 でもでも、 あまり捉われないことが大事! 無理せず、自分に正直に。 でも知識を持っていたら避けることや 対処することはできるから まずは“知る”が重要だね(^^) 一つひとつ、 ママに知って…

自分の内側が現実を作る。

食事は一人より、誰かと食べたい 今日の氣づきはこれでした。 今日ね、久々に 12時半から14時までぽっかり予定が空いたから 「なにか美味しいもの食べたいな~」と 頭で考えながら運転していて ふと、 前々から行きたかった カフェに行ってみようと思い立っ…

つい子どもに怒ってばっかで自己嫌悪に陥っちゃうママへ

いきなりですが ママさん、今ご機嫌ですか? ママさんがご機嫌な時間が長ければ長いほど、 家庭は…いやこの地球は 平和になると私は思うんです。 理由は! 子どもたちは、ママの笑顔が大好きだから(^^) シンプル〜。 だけど忘れがちな重要な氣づき。 12年保…

シッターを始めた理由。

初めまして 沖縄で活動している ゆる自然派ベビーシッター『LaLa♪ベビ』 のの先生です♪ 消防士の旦那さんと、 3人の子どもがいるママです(^^) ゆる自然派?? と疑問に思った方も いますでしょうか。 私の指す、 “自然派”とは ✳︎なるべく化学的なものを摂ら…