LaLa♪ベビのブログ

ゆる自然派ベビーシッター

シッターを始めた理由。

初めまして🌺

 

沖縄で活動している

ゆる自然派ベビーシッター『LaLa♪ベビ』

のの先生です♪

 

消防士の旦那さんと、

3人の子どもがいるママです(^^)

 

 

 

ゆる自然派??

 

と疑問に思った方も

いますでしょうか。

 

私の指す、

自然派”とは

 

 

✳︎なるべく化学的なものを摂らない

✳︎自然を大切にする

✳︎オーガニックで健康的な生活

 

という意味が含まれます。

 

 

でも完璧には出来ない!

たまには自分を甘やかせながら

ゆるーくやってるので“ゆる自然派”です🤭

 

 

なぜ、そこに想いがあるのかと言いますと

 

もう4年前のことになりますが

旦那さんが28歳の時に

癌になったことがきっかけです。 

 

 

初期の精巣がんでした。

 

 

それまでは

オーガニックとは無縁の生活で

ファーストフードもコンビニ弁当も

好んで食べてましたし、

 

子どもが風邪を引いたら

原因には目を向けず、とりあえず対処療法。

お薬をもらうために病院に並んでいました。

 

 

 

そんな生活をしている私に

氣付きを与えてくれたのが

旦那さんの病氣です。

 

 

手術や抗がん剤治療は

想像絶する辛さでした。

 

どんどん痩せて弱っていく旦那さん。

側に居てあげたいと思いながらも

下の子はまだ9ヶ月。

 

フルタイムで保育士もしてた為

思うように病院へ行く時間も作れませんでした。

(この時すごくシッターさんの必要性を感じた)

 

 

もう、こんな辛い思いを誰にもさせたくない。

家族の健康を守りたい。

 

 

そう強く感じて、

健康に関する

いろんな情報を取りに行きました。

 

 

 

添加物問題、環境汚染、水質汚染

経皮毒に農薬…

 

 

調べれば調べる程、

私たちの身の回りは健康を脅かすもので溢れているのだと知りました。

 

 

一時は、スーパーに売られている食材が何も買えなくて病んでしまったこともありました。

(裏の食品表示を見るたびにため息。笑)

 

 

 

いろいろと術を知った今は

“摂ったら出す”を氣をつければ

ある程度は大丈夫なんだな♪

と、広い視野で考えられるようになりました(^^)

 

 

その過程で

アロマとの出会いがあり、

自然なものを使ってのお手当法を実践中です✨

 

 

その間もずっと

保育園で勤務しながら

沢山の親子と関わってきましたが、

 

 

健康への関心が高まるほど、現代の子どもたちの育ちがすごく心配になったんです。

 

 

アトピーやアレルギー、

発達支援が必要な子も

確実に増えている…。

 

 

 

私が知っている情報を

お母さんたちにも伝えたいけれど、

 

 

保育園に勤める保育士としては、

そこまで家庭に踏み込むことが出来ませんでした。

 

もっとお母さんたちに伝えたいことがある。

子どもたちの健やかな未来を守りたい。

そして命を繋いで欲しい。

 

 

そんな想いが強くなり、

私はベビーシッターとして

健康の大切さを伝えていこうと決意しました🌱

 

 

 

これが、

ゆる自然派ベビーシッター

のの先生の想いです(^^)