LaLa♪ベビのブログ

ゆる自然派ベビーシッター

保育士歴12年でマンネリ化。充実した毎日にするために始めたこと。

こんにちは!

ゆる自然派ベビーシッターのの先生です。

今日も沖縄中を周っています🚘🤍

 

私は12年の保育士生活を楽しい反面、もやもやして過ごしていました。

もやもやの大きな理由は「マンネリ化」。

 

この記事では、保育士にマンネリした私が、

その状況から脱出するためにやめたこと・始めたことを紹介します。

 

保育士は楽しかった!

沖縄全域・うるま市のベビーシッターならララベビ

保育園に努めていた12年間は本当に楽しかった!

園へ行けば毎日子どもたちに会うことが出来て、一緒に笑える仲間もいて。

 

保育士が大変~と言われるゆえんでもある運動会や発表会などの行事も、

どちらかというと張り切っちゃうタイプだったんです👼

 

保育士をやめようと思った大きな出来事はあるんですが…

それは『ベビーシッターを始めた理由』を読んでくださいね💁‍♀️

blog.lalababy27.com

淡々とした保育士生活にモヤモヤ・・・

沖縄全域・うるま市のベビーシッターならララベビ

でも10年以上保育士しているとある程度の「この年齢での一年の流れ」みたいのが分かるようになってきました。

 

夏にはこんな遊びをして、この月にはこの製作をして…とか。

 

いい意味でも悪い意味でも「保育の型」が出来上がってしまったんです。

 

あれ、私の保育の幅、
どんどん狭くなってないか???

 

と、モヤモヤが膨らんでいきました🎈

 

あと、私の性格上

同じような日々に刺激が欲しくなっちゃったのも

理由の一つです(笑)

じっとできないんですよね🤣

 

やってみたい!と思ったら

やってみないと気が済まない。

 

そんなこんなで何もわからないまま、

シッターをスタートさせました💨

 

シッターを始めて半年が経ちました。

沖縄全域・うるま市のベビーシッターならララベビ

私が本格的にベビーシッターを始めたのは

2022年4月。

 

今月で半年が経ちました🤩

 

沖縄ではまだまだ稀少なベビーシッターさん。

”ベビーシッターに頼る”という選択をすることに

ブロックを持っているママさんたちも多い中、

 

思い切って雇われ保育士を卒業してみて、今とても充実しています!

 

保育士の働き方は、保育園だけじゃない

沖縄全域・うるま市のベビーシッターならララベビ



この記事を見ているあなたが今保育士さんで、
私のようにマンネリによってもやもやしてしまっていたら。

一度それを手放して、シッターの道にチャレンジしてみることを私はおすすめします(*^^*)

 

何が合ってるか合ってないかは、やってみないとわからない!

動いてみたら世界が変わるかも😆

 

違うな、と思ったら

また保育園に戻ればいい。

保育士の働き先は一つじゃない💜💛

需要も可能性がとても広い職業だと思います。

 

さいごに

沖縄全域・うるま市のベビーシッターならララベビ

私は、ベビーシッターの私が

すごく好きです。

 

もっとベビーシッターについて

話が聞きたい!という方がいましたら、

遠慮なくお問い合わせくださいね☺

 

どうやったらシッターになれるのかも

お伝えしています(^^♪