LaLa♪ベビのブログ

ゆる自然派ベビーシッター

人見知りでベビーシッター利用が不安…そんなママのLaLa♪ベビを利用してみての感想

ベビーシッター利用してみたいけど、うちの子人見知りなんです。

f:id:LaLababy:20221106133210j:image

 

なかなかベビーシッター利用に踏み出せないママの

不安要素の一つが『子どもの人見知り』です。

 

  • 家族以外に預けたことがないから心配
  • 人見知りが強くて泣いてしまう
  • 泣かせるのはかわいそう
  • シッターさんに迷惑をかけてしまうのではないか

そう感じてしまうのも親心ですよね。

この記事を読んで、そんなママさんたちの不安を少しでも

取り除いてあげられたら嬉しいです(^▽^)/

 

成長過程の中で人見知りは大事なステップ

f:id:LaLababy:20221106133233j:image

人見知りは成長の一つです(^^)

何も不安がることも、うちの子大変だなぁ

なんて感じることもありませんよ♪

 

ママとの愛着関係がしっかり出来て、

家族と他人との区別ができるようになる。

 

危機回避の上でも重要なことです✨

 

 

逆に、人見知りが全くない子もいます(^^)

それもまた、その子の個性。

 

良い・悪いのジャッジは

一つも必要ありません😊

 

その子の全てを受け入れる。

それだけです❤️

 

 

保育園勤務の経験が長いベビーシッター

f:id:LaLababy:20221106133330j:image

 

私は12年間保育園やこども園で勤務しました。

特に0〜2歳児の乳児担当になることが

多かったです(^ ^)

 

初めての環境、

初めての先生。

子どもたちが不安になるのも無理ありませんね。

大人だって、新入社員は緊張しますもの😂

 

沢山の子どもたちを見てきて、

人見知りちゃんへの対応にも

もちろん慣れています😊

 

実は子どもたちとの距離を縮めるには

ちょっとしたコツがあるんですよ🤫💕

人見知りちゃんママからの声

f:id:LaLababy:20221106132336j:imagef:id:LaLababy:20221106140208j:image

預ける前は、

すごく不安がっていたママさん。

お迎えに来た時の我が子の笑顔に

「あれ?意外と大丈夫なんだ!」と

びっくりしたり、安堵したりする方が

ほとんどです(^^)

 

子どもたちの適応力のすごさ!

その時を楽しむプロですから✨

それを信じて、

信頼できるシッターさんを

ぜひ見つけて頼ってみてください❤️

子どもは宝。

みんなで子育て🙌🏻✨

私もそのお手伝いがしたいと

思っています♪