LaLa♪ベビのブログ

ゆる自然派ベビーシッター

子どもが『泣く』ということ

【泣く】の感情。
f:id:LaLababy:20221214160401j:image
初めて息を吸って泣く。
お腹が空いて泣く。
眠たくて泣く。
おむつが氣持ち悪くて泣く。
抱っこして欲しくて泣く。
なんでかわからないけど泣く。

生きていくために、
自分の存在を示すために、
泣くことは必要不可欠。
 

泣くことで
いろんな氣持ちを伝えてくれる赤さん♡

保育士12年もやってると
子どもが【泣く】ことにも
焦らなくなりました(^^)
 

なんで泣いてるのかな?
大丈夫だよ
そばにいるよ

 
欲求を満たして安心できたら
子どもはすーっと落ち着きます。

 
新しい環境、新しい人
 
不安になって泣くのは当たり前。
 

ママとは違うって
わかってる証。天才だね!

 
ママ以外の人に触れることで
社会性も育っていきます(^^)


 
「泣いたらどうしよう」
「かわいそうだな」
「うちの子人見知りなんだけど…」
 
 
そんなママの不安もまるごと
受け止めます♡

のの先生も

3人の子どもを絶賛子育て中です🌈


一緒に育児楽しみましょうね♪