LaLa♪ベビのブログ

ゆる自然派ベビーシッター

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保育士から個人ベビーシッターに。保育園保育士との違いやメリットデメリットについて

こんにちは! ゆる自然派ベビーシッターのの先生です。 今日も沖縄中を周っています 私が本格的にベビーシッターを始めたのは 2022年4月。 今月で半年が経ちました 半年ベビーシッターをやってみて氣づいた 「保育園保育士とシッターの違い」の メリッ…

保育士歴12年でマンネリ化。充実した毎日にするために始めたこと。

こんにちは! ゆる自然派ベビーシッターのの先生です。 今日も沖縄中を周っています 私は12年の保育士生活を楽しい反面、もやもやして過ごしていました。 もやもやの大きな理由は「マンネリ化」。 この記事では、保育士にマンネリした私が、 その状況から脱…

保育士をやめてベビーシッターになった私が感じていること

シッターを始めて半年が経ちました。 こんにちは! ゆる自然派ベビーシッターのの先生です。 今日も沖縄中を周っています 私が本格的にベビーシッターを始めたのは 2022年4月。 今月で半年が経ちました 沖縄ではまだまだ稀少なベビーシッターさん。 ”ベ…

その食品、どんな添加物が入ってますか?

“自然派”と言ってるけれど 最近は少し食が乱れてるのの先生です。 でもでも、 あまり捉われないことが大事! 無理せず、自分に正直に。 でも知識を持っていたら避けることや 対処することはできるから まずは“知る”が重要だね(^^) 一つひとつ、 ママに知って…