LaLa♪ベビのブログ

ゆる自然派ベビーシッター

その食品、どんな添加物が入ってますか?

 

 

自然派”と言ってるけれど

最近は少し食が乱れてるのの先生です。😓

 

 

でもでも、

あまり捉われないことが大事!

 

無理せず、自分に正直に。

でも知識を持っていたら避けることや

対処することはできるから

 

 

まずは“知る”が重要だね(^^)

 

 

 

 

一つひとつ、

ママに知ってもらいたい情報を

伝えていこうと思いまーす❣️

 

 

 

今日は、

食品の原材料表示について。

 

 

 

皆さん、食品を買う時って

裏の表示を見て選んでますか?

 

 

f:id:LaLababy:20221001153736j:image

 

こちらは、

コンビニのパンの表示。

 

 

何が原材料で、

何が添加物かを

見極めることが出来たら

 

自然派ママへの扉は開いています🫶🏻

 

 

まず、使われている量が多い順番で

原材料は書かれています😎

 

 

こちらで言うと

1.小麦粉 2.練乳クリーム

ということですね。

 

 

そして次注目すべきはここ!

 

f:id:LaLababy:20221003070959j:image

この/(スラッシュ)から

後ろに書かれているのが

全て『添加物』です!

 

 

へぇ〜

 

これ一つ覚えておくだけで、

選び方が変わってくると思います♪

 

 

でも、

聞いたことない名前も多いなぁ…

見てもわからないよ😓

 

という方も多いと思うので

 

 

次回は、

《避けた方がいい添加物》

について書こうと思いまーす😊

 

 

 

はい!今日スーパー行ったら

一つは裏の表示、見てみてね❤️